どいつもコイツも何時でも コメントщ(´-`щ) カモ~ん


by superkeiS
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヨロコビノウタ。

darlin' darlin' darlin'
I love you

darlin'
I miss you
I'm waiting for you

darlin' darlin' darlin'
I love you

darlin'
I miss you
I'm waiting for you

good night
sleep tight
darlin'

it's my good pleasure song
for darlin'
[PR]
by superkeiS | 2006-02-25 18:18

to go 。

日本ではまだ当たり前とはされていないがアメリカではごく当たり前とされてる文化の一つ、to go制度。
お持ち帰り。
まぁ、制度ってほどのモンじゃないけど。
日本でもマックなんかのファーストフード店では当たり前に「お持ち帰りですか?こちらでお召し上がりですか?」って聞かれるじゃない。
でも、レストランと呼ばれるような場所で『お持ち帰り』をする事はまだ当たり前の事じゃないと思う。
さすがにアメリカでも「お持ち帰りですか?」って聞いてくれるようなレストランには行った事ないけど。
もちろん自己申告制ね。
日本のレストランで「腹いっぱい、これ以上食えないべ」ってなったら、そのまま帰るでしょ?
多分。
アメリカだったら、お持ち帰りという選択がごく当たり前にあるわけだ。
素晴らしい。
だって「残したら勿体無いけど、これ以上食えない」って時に持って帰れるんだよ?
無理して食う必要もなし、残して勿体無い思いをする事もなし。
これに対しての利点。
①残したら勿体無いけど、残さずに持って帰れるから損した気分にならない。
②無理して食う必要がないので気分的にもゆったり食事が出来るし、自分の許容量以上を腹に詰め込まないで良いから腹8分でやめれる。丁度良い。
今日ね、ランチを食い切れそうになかったから「持ち帰りたいんだけど箱ありますか?」って試しに聞いてみた。
ビックリした顔されたよ。
まずここでのポイントは、箱の有無を確認する所から始めないといけないという事。
まぁ、箱もあったし持ち帰れたから結果オーライなんだけどね。
私の考えとしては、この「ずぅずぅしさ」を「当たり前」のところまで持っていくとすげぇ便利だと思う。
もともと『お持ち帰り』が出来るレストランで持ち帰らずに店内で食べるとする。
結局食べきれないとする。
『お持ち帰り』が出来るから箱も用意されてるレストランだと判ってても持ち帰る人の方が少ないんじゃないかな?
持ち帰るべきだね。
自分が残したモノを他人に分け与える事が出来ないなら持ち帰るべき。
勿体無いし。
あぁ~、でも。
持ち帰る為の箱が必要になると、資源がぁっっっっっっっっっ。
[PR]
by superkeiS | 2006-02-24 16:05

ちょっとぉっ!!!!!

うるぁっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!
人生で一度も、何か当選した事なかったんだけどしちゃったよっ!
これを見てくれる人はそんなに期待しないで良いような物なので、私になった気分で読んでくれると嬉しさ100倍!
そーいやぁ昔ね、オバQの動くおもちゃみたいのが家に届いた事があったんだ。
これが初めて何かに当選した物。
だと思ってた。
違ったんだよ。
サッカーやってた頃に友達と何かの話をしてて、ひょんな所からオバQの話になったの。
んでね、その友達が「私昔オバQのおもちゃ当たった事あるよっ」って感じで言ってたのね。
よくよく話してみると私に届いた物と同じだったの。
2人で話した結果、、、
きっとそのオバQは『応募者全員プレゼント』に違いない、と。
儚かったね。
そぅ。
それ以外当たった事無いのよ。
んでね、今日、朝起きて眠気まなこでリビングに行きテーブルの上を見ると・・・
J-WAVE(ラジオ局)から1通の大きめの封筒が。
目が覚めたね。
一瞬で覚めたよ。
一声が「うわっ、当たったよっっっっっっっっっっ」。
PUFFY!!!!!!!!!!!
PUFFYのラジオ公開放送日の招待状が当たったの!!!!!!
当たったらラッキ、ぐらいの軽ぅ~~~~い気持ちで応募したの。
もちろんそんなもん当たると思ってなかったし、ネットで調べても当選者の発表されてないし、あぁハズレたかと普通の生活をしてたのに、今日になって招待状が届いてるなんて。
今までずっとPUFFY好きで良かった。
流行りが過ぎようと、ずっと好きで良かったぁ!
はい、他の人、感動しないっしょ?
私はこれで充分過ぎる位に嬉しいの。
だから私になった気分で読んでもらえてたら嬉しさ100倍。
うちのバカちゃんを誘ってみよう。
仕事が無ければ行くだろうな。
バカちゃんの仕事がありませんように。
いやぁ~、まじ。
何でもやってみない事には結果は判らんもんだね。
ほら。
宝くじは買わないと当たらないでしょ?
それと一緒だよ。
うらぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっ。
SHOW BOXより近くで見れるかな?
まじ、ワクドキだぁ~~~~!!!
嬉し☆
[PR]
by superkeiS | 2006-02-01 12:17