どいつもコイツも何時でも コメントщ(´-`щ) カモ~ん


by superkeiS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1リットルの涙。

結構昔に本が出てて、去年末にドラマになった実話なんだけど、これが結構良かった。
治らない病気か。
怖いな。
このドラマの中で出てきた「脊髄小脳変性症」って病気、1度なったら今では絶対治らない、いわゆる不治の病なんだけど。
主人公がこの病気を発見したキッカケは転んだ事にあるんだ。
多分、人は転倒しそうになった時にまずは手から転ぶ。
手を地面に着けようとするんだね。
でも彼女はそれが出来ずに顔から地面に着いた。
手が出ずに顔から落ちたの。
これを医者に話したら、医者が検査を薦めてその病気が発見されたんだけど。
私もそれに似たような経験があるんだ。
昔、っつっても私がシアトルに引っ越してすぐの頃に買い物ついでに家の近所を散歩してた事があったの。
買い物行っても何も買わず手ぶらでブラブラ。
んでね、一回転んだ事あったんだ。
普通の平坦な道でポケットに手を突っ込んでた訳でもなく手に何かを持ってた訳でもなく。
なのに私は顔から転んだの。
20歳くらいの大人がシラフで転ぶ事自体恥ずかしいのに、顔に傷まで作って。
その時はただ恥ずかしくてすぐ立ち上がって逃げるように帰ったよ。
家に帰って鏡見ると顔にはスリ傷。
ルーメに話せば笑い話。
んで、今になってそのドラマを見て「そんな事あったなぁ」と思い出した。
その、シアトルに移り住み立ての時、私がその物語を知ってたら大事だったよ。
だって小心者だもん。
自分がその病気なんじゃないかって絶対パニクってたね。
まぁ、今でもそれなりに身体動くから平気なんだろうけど。
っつーか大丈夫じゃなかったらこんな所に書けねーし(笑)。
[PR]
by superkeiS | 2006-01-18 22:11

排泄欲。

なぜ3大欲求とは、「睡眠欲」「食欲」「性欲」なのか?
まぁ、世の中にはSEXしないと死ぬってやつもいるかも知れない。
出すもん出しとかんとイカンだろうし。
「睡眠欲」と「食欲」も解る。
寝なきゃ死ぬと思うし、食わなかったら死ぬ。
なら。
食った物を吐き出さなくて良いのだろうか?
いや。
良かぁないよ。
吐き出さないにしても外に出さにゃ。
排泄も「したい」一つじゃね?
したくなるからトイレにGO!
で、排泄。
排泄しなきゃ死ぬっしょ?
自分の力で排泄出来ない人が人工肛門付けてまで排泄するんだもん。
あー、でも。
そーなったら、排泄は「欲」ではなくなるのかな。
トイレに行きたいとは思わなくなるよね。
勝手に排泄されちゃうんだから。
あー。
どーなんだろ?
「欲」とは機械でも他人でもなく、自分じゃないと絶対出来ない物事?
[PR]
by superkeiS | 2006-01-17 14:47

注射。

小学生の時は毎年一回は何かしらの予防とかで注射したでしょ?
あの頃は、粋がってたんだか強がってたんだか本当だったんだか、注射が好きだった。
注射が痛いからって泣く子もいたもんじゃん?
私は「これの何が痛いの?気持ち良いじゃん」派だった。
でも今になると怖いね。
今日、ちょっとした機会で注射をしたんだけど、多分顔面蒼白だった。
血を抜かれてる最中に自分の頭から血の気が引いてるのがスッゲェ判ったもん。
痛くは無かったんだけどさ、緊張したよ。
あんまり気分良いもんじゃないね、注射って。
[PR]
by superkeiS | 2006-01-11 21:17

たんおめっ!

おらぁ、お前だから全世界に通ずる電波を使ってお前の24歳の誕生日を祝う!
今の今まで今日が祐子の誕生日だって気づかなかったんじゃない!
今の今まで今日が1月5日だって事に気付かなかっただけだ!
見た目はこっちのが若いのになぁ。
誕生日はお前の方が遅いんだもんなぁ。
まぁ、今更もぅ関係無ぇな。
何歳になろうと変わらずこれからもよろしく。
誕生日おめでとう!
[PR]
by superkeiS | 2006-01-05 22:21

あけおめっ!

年始になるといつも、目の前に立ち憚ってる1年より、過ぎ去った一年の速さに驚かされます。
例年通り大した新年の挨拶が出来なくて申し訳ないです。
今年もまたeメール・・・。
しかもボキャブラリーが少ないから単調な文章になってしまった。
しかし今年はコピペを全くせず一人一人に年賀メールを送りました、って事で少し大目に見てちょ。
皆様にはいつもお世話になりっぱなしなので、今年もまたお世話して下さい☆
これからも末永くヨロシク。
っつーか取り敢えず2006年も宜しくお願い致します。

喪中の方への配慮をさせて頂いたつもりではありますが、私の下調べの不十分さや勘違いにより至らないところもあったかと思います。
心よりお詫びを申し上げます。

皆様の2006年が2005年よりも笑顔多き素晴らしい年になりますように。
[PR]
by superkeiS | 2006-01-01 19:16