どいつもコイツも何時でも コメントщ(´-`щ) カモ~ん


by superkeiS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いがいと

自分は図太かった。
人のモノを好きになり、それを奪おうとさえしている。
時間だよ時間。
それとタイミング。
相性はコレだけ良いのに、今は未だ一緒には居られないのは、神様のチョイとしたいたずらだ。
うちらはこれだけ好き合ってるんだ。
一緒になって幸せにならなきゃ噓だよ。
[PR]
# by superkeiS | 2011-08-14 20:32

好きな言葉、使う言葉。

私には、よく使う言葉がある。
本気でそう思うから使う言葉がある。
その安売りは出来ないから、ここには書かんけど。
という、勿体ぶり方でもしてみようか。
もしかしたら今年、同じ言葉を使ってるかもしれない。
毎年、同じ言葉を使ってるかもしれない。
それでも、あなたには必ず幸せになって欲しいから。
時を重ねる毎に、あなたには幸せになって欲しい。
本音を言えば、1秒毎により多くの幸せを感じて欲しい。
それが無理だというならば、1年単位で、去年より今年を良い年にして欲しい。
幸せになって欲しいから。
[PR]
# by superkeiS | 2009-04-10 01:10

人間の効力。

私は、人間の効力を実感している。
私は、中学生の頃から美容師になる事を疑わなかった。
もう一人の人は、ミュージシャンになる事を疑わなかった。
「なりたい」じゃない。
「なる」という事。
すげぇ大事です。
あなたは将来が不安ですか?
自信がありませんか?
ならば。
好きな事をとことんやりましょうよ。
自分の事くらいは信じてみましょうよ。
妥協じゃなく、自分の一番好きなことを貫こうよ。
人生って一度しかないらしいから。
今、一番したい事をやろうや。
来世では、その時一番したい事をしようや。
[PR]
# by superkeiS | 2009-04-01 23:44

共感。

「共感とは、自分勝手な想像である。」
↑自分勝手な私の持論です。
だってさ、他人に共感なんて出来るはずないじゃん。
1mm違えば、それは共感じゃないはずなんだよ。
「それわかるよ~」ってあんた、わかってないじゃん。
わかろうとする努力をせぇよ。
わかってる人間は、「わかるよ~」なんて言わん。
ぜよ。
解らないなら、質問攻めせぇよ。
解っても、それは勘違いだと気付けよ。
[PR]
# by superkeiS | 2008-11-23 19:03

おたんじようび。

先日、早4半世紀超えから何回目かの誕生日を迎えました。
めっきりオバチャンですな。
どーせなら節操知らずの図々しい関西のオバチャンみたいなのを目指したいと思います。(←すげぇ偏見)
なんだか今年は例年に増して祝いメールを頂きまして。
皆様本当にありがとう。
本当に嬉しかったです。
皆様に返信も出来て一安心で御座います。
思わぬ人からもメールが来て、嬉しさ倍増。
だけど、ちゃんと、ちゃんと普通に対応出来て良かった。
何の下心も上心も出ず、素直にメールが出来ました。
一歩前進。
ヤツから動いてきたのは初めてじゃなかろうか?
まぁ、ヤツにとっては私なんぞ頭の一部も掠めてないんだろうけど。
まだこんな事を書いてしまうくらいヤツを好きでしょうがない。
とは思わないけど、普通に喋ってくれるだけでありがたいです。
それを思ってしまった今年の誕生日です。
[PR]
# by superkeiS | 2008-11-04 08:36

あれから丁度1年。

去年の今日、初めてチャットモンチーのライブに行った。
思えば一昨年の今日、チャットモンチーなんて知らなかった。
2007年の7月7日を皮切りに、ちょっと数えたくないほどチャットモンチーのライブに行った。
不思議だ。
今年1年で6回行ったね。
東京で。
今まで、好きになったアーティストは数知れず。
それでもこんなにライブには行ったことない。
思えば去年の7月7日、の前日。
バイクの免許も取った。
本当は2007年7月7日に取りたかったんだけど、土曜日には交付は出来なかったので7月6日の金曜日に免許取得。
なんかこの一年、色々あった様な無かったような。
取り敢えず、浴びるほどの酒は飲んでるし、思いがけない数のライブに行った。
そしてこれからも思うのは、いくら売れなくなっても3人でいてくれる限り3人の音楽を聴いていたいと思った。
それがきっと幸せにつながる。
スーパーカーのように、私が日本にいない間に解散するなんて事だけはしないでくれ。
そーそー。
so- 言えば、今更ながら私は運が良いと思う。
まぁ、昨日それを最高に感じたのだけれど。
すっごい小さい事で、それが起きるまで忘れてたんだけど。
すごい。
なんか運だけでここまで持ってきてる気さえしてくる。
しかし昨日も今日も何でこんなに暑いんだ!?
夜中に完全に寝惚けてる私は、2日連続で流れ出る汗に負けて半起きして、冷房のリモコンを探し、エアコン付けて、寒くなり過ぎて1時間後には起きてしまうという悪循環で結果、体の疲れが全然取れてないぞ!
どーにかしてくれ。
上手いエアコンを教えてくれよん。
[PR]
# by superkeiS | 2008-07-07 21:34

偏見。

基本的に、私は偏見が大嫌いです。
~だから〇〇、みたいなの。
大嫌い。
人なんて、「~だから〇〇」なんとは言えんと思うんよ。
人は人。
他人は他人。
自分は自分、じゃろ?
私がいくら、中村勘太郎と生年月日が一緒でも、私は彼と同じ人生は歩んでない。
まぁ、性別も違うし、たぶん血液型も違うんと思うんだけど。
もちろん環境だって違う。
人の価値観なんて解り合えなくて当たり前でしょう?
違うから疑問が出て面白いんじゃない。
それでも、親しき仲にも礼儀ありっすよ。
頼むよ、そんな事は、私には聞かんでくれ。
実際、つらい。
[PR]
# by superkeiS | 2008-06-24 01:04

スニーカー事情。

声を大にして言いたい。

最近のスニーカーは、優しくない!!!

私の足が大きいのもあり、MEN’Sスニーカーの方が私の目には留まるという事もあり、私はMEN’Sスニーカーを愛用してる次第で御座います。
少し前まではMEN’Sスニーカーは、25cmを最小サイズとして扱っていた靴屋が多かったの。
なのに最近は26cmが最小。
どういうこと!?
一番なくなるサイズが25か25.5cmじゃないの?
だからなくなるのが早かったんじゃない!
スニーカーのBUYERさん、もっと、もっともっと25cmの格好良い靴を仕入れてくださいよ。
そこが腕の見せ所っすよ!
まぢ。
[PR]
# by superkeiS | 2008-05-14 17:39

やすお君。

あたしの手を取ってくれた人
本当にこの手で良かったの?
あんた以外の下着も脱がしてきたこの手
それでもこの手で構わないならば
もうとっくに頬を撫でる準備は出来てるよ
もう一度笑ってくれるならば
膝枕をして貰いたいなぁ
そして
ずっとずっと眠るんだ
[PR]
# by superkeiS | 2007-10-19 13:40

superkar。

以前にも。
っつーか結構最近にも書きましたが。
SUPERCAR。
ワタクシ史上では最高の音楽家さんたちです。
スーパーカー。
本気で好きです。
だからメアドにもなっちゃう位。
結局のところ、ナカコーの脳内を羨ましがるワタクシですが。
しかしながら1パーセント欠ける事無く全てが好き。
彼彼女たち以上に好きな音楽は、私が生きてる間には生まれないだろうと、高をくくれるほどに。
いつだったかな?
高校生前半?
くらいに最高にハマりました。
しかし私の周りの誰も、一緒に楽しんではくれなかった。
そんな環境でした。
多分じゃなく、絶対にスーパーカーが私の音楽の根っ子になってくれた人達す。
今でもスンゲェ好き。
アメリカで『スーパーカー解散』のニュースを知った時、ものすご~~~~~~~~くショックだった。
ラストライブを拝めない自分が残念で、悔しくて堪らなかった。
今、この年になって、自分で金を稼いで、『やっぱり世の中金か』って実感し始めて、やっぱりスーパーカーのLIVEにいてなかった事が残念で。
DRIVEのBGMはスーパーカーで決まりでしょう!
こんなに面白い音楽は無いんで無いだろうか!?
LIVEはもっと、この世の果てと本気で思えるほど最高に素晴らしかったに違いない!
二度とは見えぬ想像に思いを馳せるのです。
今を生きる若者よ、スーパーカーの進行形を一瞬たりとも現実のものとして実感できないのは勿体無いね。
スーパーカーのギターがサウンドプロデュースするチャットモンチー。
だからこそこんなにも嵌れるのです。
[PR]
# by superkeiS | 2007-09-27 21:09

人の振り見て

好きな友達が多い。
少しでも大好きな部分を見つけてしまえば、結構誰でも好きになれてしまうという楽天家具合。
純粋に好きな人たちに囲まれてる自分が好きであったりもする。
相手の悪い状態を悪無く見守れてる自分の精神状態は良好。
相手の悪い状態に引きずり込まれたり、悪意を持ってる自分は非良好。
最近は非良好でした。
って言う事に、気付かされた。
なりたい自分になる為の、心地よい環境作りは自分でするもんなんです。
尊敬してたはずの人間に対し、だらしなく見えてしまい嫌気が刺した。
それは、今の自分がだらしないからである。
変わらなきゃ。
変わらなきゃ。
一歩踏み込まねぇと何にも変わんないや。
有言実行でいたいから、無言待機になってしまってるわけで。
怖いんだけど、モチベーションを上げるには何か変えなきゃ始まんない。
モチべーションが下がってきていることに気付き始めた矢先に、新しい人に出会え感銘受ける言葉を貰えた。
良かった。
[PR]
# by superkeiS | 2007-09-09 22:53

大人になるって。

知識が増えただけ、方法を考える術を知った。
金を稼いで、自分への投資をあまり我慢無く出来る様になった。
子供の頃は地団太踏んで、それでも駄目なら諦めて。
私は昔から泣く子ではなかったので、地団太踏んで駄目でも泣かなかったのです。
なんて可愛げの無ぇガキだ。
そう。
大人になったら自分への投資が出来るようになった。
特に金銭面。
精神的にも、きちんと我儘な大人になってる。
ガツガツ「No」と言える人間です。
金稼いで、貯まったら自分への投資として、旅に出たり趣味に没頭したり。
っつーかね、2年前くらいに同じ題名で日記書いてるのを残してたよ、自分。
もう、このブログ、今まで書いた日記の半分以下とかになってるからね。
ちょっと勿体無い気もするんだよね。
一時期は神が降りてきたかのように、詩にでもなりそうな事を書けてた気がするから。
しかし一度、バァ~~~~~~~~~っと消しちゃったよ。
一人の人間の力はスゴイ。
[PR]
# by superkeiS | 2007-09-03 00:06
すごい。
すげぇ。
すげ過ぎる。
私の日記でこんなにも前向きなタイトルが付く日が来ようとは・・・。
いや、普通に毎日が面白いんです。
特に何も無いんだけどね。
何があったかな?って無理矢理生活の一部の根っこから引っ張り出すなら「太った(* ̄w ̄) プッ」ってぐらいなもんです。
でもね、小さな事が楽しくてしょうがない。
ぶっちゃけ、変態なんです。
っつーか、すれ違う人にはそう思われてても反論はございません。
だってさ、面白いんだもん。
一人で笑ってるよ、道で。
もう、本っ当~~~~~~~~~~~~~~に小さい事が面白くてしょうがない。
2ブロック連続で道端にウン子が落ちてたりが面白い。
今更ちょっと気付いたのは、普段ならムカついたりする小さな事で笑えるとそれだけでテンション高いし、人生が面白く素晴らしい。
[PR]
# by superkeiS | 2007-08-31 19:21

萎えさす。

そう。
たまには萎えさす努力が必要なんです、私には。
すんげぇ萌えてしまうので。
好きすぎて好きすぎて、今でも好きなんじゃないか?って思える人がいるくらいですもん。
好きなんかなぁ?
まぁ。
こんな所に書けるくらいだから、大した事ぁねぇんだろうけど。
追いつこうにも追いつけなかったり、追いついたつもりで手を伸ばしても消える幻ならいっそのこと立ち止まって離れていく姿を後ろから傍観するのもアリかと。
そのうち追い越して、私の姿を見えなくするよ。
それくらいで良いんです。
[PR]
# by superkeiS | 2007-08-28 23:11

B級グルメぃ。

今日、富士宮に行ってきた。
かるく仕事という名目で。
お金も頂いたので仕事という事にしておこう。
んで。
富士宮焼きそばを御食いになりました!
途中、腹が減ったので内心「富士宮で食う焼きそばが富士宮焼きそばだろう?ならば富士宮のスーパーで買って富士宮で食えば富士宮焼きそばじゃないか」って勝手に考えたけど、やっぱり富士宮焼きそばは富士宮焼きそばって看板を掲げてる所で食うに限るよ!って美味さでした。
たまたま運が良かったのか、ちゃんと店に入って食った富士宮焼きソバは美味ウマ!
さすがB級グルメぃ!
これは食うべきです!
高速を素っ飛ばして富士宮に行った甲斐があったし、他のB級でもC級でもA級グルメでも堪能したいと思えた。
やっぱり車で行くのは良いなぁ~。
誰でも良いから旅しよう!
車で行ける範囲ならどこでも良いから旅しよう!
香川行きたいなぁ~。
ぅどん食いたいっす!
あとは名古屋!
尾張を堪能して織田信長を極めたい!
夢の中で抱いたのはあなたじゃなかった。
いつもあなたの隣にいるあの人。
あなたの居ないこの町で歩くには寂しいなら、いつでもどこでも旅に出ます。
居ると思える時にだけ、この町に留まろうと思った。
あなたがここに居ないのなら、私がどこに居ても同じなんです。
早く帰ってきて希望でも与えてくれぃ。
あなたが居るであろう時に、あなたのいそうな所で酒を飲みたい。
[PR]
# by superkeiS | 2007-08-28 22:58

別れ。

今日、朝のラジオ番組で「別れを思って結婚する位ならしない方が良い。そんなのは意味が無い」みたいな事を言ってた。
ご尤もだと思う。
しかし。
私はそういう人間だ。
だから続かない。
っつーか永遠なんてみてられない。
永遠を見てたとしても終わった。
だから見れない。
ぅ~ん。
[PR]
# by superkeiS | 2007-08-26 21:02

お笑い。

お笑いの人って、雰囲気で笑わすとこあるでしょ?
「この人は面白い」っていう固定観念から、その人が何を喋っても面白い、みたいな。
まぁ、こんなところで公言してしまえば私が思う面白い人も、私の固定観念で面白いわけだけど。
結局ね、kiroroのピアノの人が一番面白いんですよ、私にとって。
青木さやかももちろん好きよ。
あとね、やっぱりタカハっさんは面ろいんよ。
ライブでのMCはあんま印象に無いけど、テレビとかで喋ってる姿はウケます。
やぁ~、しかしやっぱりkiroroのピアノさんだね。
[PR]
# by superkeiS | 2007-08-25 19:10

スーパーカー。

そうだ。
考えてみればスーパーカーが解散したのは私がまだアメリカにいる頃だったんだ。
そりゃー、ラストライブ行かなかったわけだ。
まぁ。
日本に居ても行ってたかどうかは判らんところだが。
でも今になるとやっぱ行きたいね。
個々に活動してるけど、今、多少なりとも触れてるのは淳治さんだもんね。
まぁ、チャットモンチーって事だけど。
チャットモンチーは間違いなく音楽から入って好きになったけど、後に私は彼女たちのプロデューサーが淳治さんと知って余計に萌えたね。
でもチャモのライブなんか行くと客が若い!
私は彼女らの同年代だけど、全然若いもんね、客。
それとアイドル見てる感じで接する客。
まぁ。
実際可愛いと思うから良いんだろうけど。
次のアルバムは結構ポップな仕上がりになるらしいね『生命力』。
あんまポップなバンドにはなってほしくないけど。
来年辺りにはチャモ熱は萎えそうです。
っつーかスーパーカーのラストライブ、2005年の2月とかだから既にチャモはデビュー決まってたんだね。
じゃー会社の金で上京してライブ行ったんだなぁ~。
いいなぁ~。
っつーかスーパーカーのライブDVD買おう!
今更ながらにT-shirtとか欲しい・・・。
[PR]
# by superkeiS | 2007-08-24 22:12

諦める。

諦める事の重要さ、潔さ。
やろうと思えば何でもできると思う。
やらないから何も出来ないんであって。
それでも何もしない自分への蟠り。
これが解けるのはいつになるんだろうか?
自分の全てを曝け出せる他人がいる事の大切さ。
解ってる。
解ってはいるんだけど。
そんなに他人を信用できない。
夢を追い続け『出来ない』事への悔しさを身にしながらも、上を目指す諦めの悪さ。
最高じゃん。
私はそろそろ夢を諦め、生きていく為に食うだけの生活に沿っていかなきゃならないんだろうなぁ。
私が夢として見続けるのは、タカハっさんだけで十二分だ。
[PR]
# by superkeiS | 2007-08-19 00:06

3回目のアリガトウ。

ライブを見に行った。
結局、花のヴォーカルより支えるドラムが好きらしい。
っつーかね、タカハっさんは私の夢らしい。
憧れじゃなく。
なんつーかな。
叶わなかった私の夢?
私はこうなりたかった、って思う姿が正にタカハっさんなんだと思う。
もぅだからね、彼女を見てる時は夢心地ですよ。
きっと色々な人達を対バンをすることで彼女達には学ぶことがあり、自分達のあろうとする姿が見えてきて、自分達の信じてきた道を寄り道しながらでも進む事になると思うのだけれど。
(なって欲しい)
で。
今日のライブイベント。
事もあろうか、ライブ中にタカハっさんと目が合い、笑い合った。
凝視してたら目が合ったんで、「ニッ」ってしたら笑顔で返してくれた。
さすが、メディアに出るプロですね。
目が合えばちゃんと笑顔を返してくれる。
そんなプロ根性が大好きよ。
もし違ったら。
そんな見方しか出来なくてゴメンよ、タカハっさん。
だって、あなたは芸能人、私は一般庶民ですもの。
でね、2回目の目合いがあったの。
ウケ合った?
って感じ。
っつーかこっちの方が照れてしまい目を逸らし頭下げちゃったよ、「すんません、ありがとう」って感じで。
3回目。
を、期待してタカハっさんばっか凝視してた。
私が勝手に思い込んだ3回目の目合い。
アリガトウと口パクしたつもりだが、届いただろうか?
私の気持ちとしてはアリガトウだった。
タカハっさんに届かなくても私に咲いた一つの感謝でした。
二人占め。
そう。
あの目が合ったのは二人占めしたいからこれ以上は書きませんっ!
(って十分過ぎるほどに書きましたね)
だからこれからも・・・。
頑張って!じゃなくてぇ~・・・。
自分勝手な私としては、夢を見せ続けてくれ!
かな。
大好きです。
だからいつか飲みに行こう!(←ハイ、出た、しつこい!)

っつーか、今日のライブ、最前で、ライブハウスで見たもんだからか、何故かスーパーカーのラストライブの映像を思い出した。
新木場studio coast。
叶わぬ夢だが、あの頃に戻って、あのライブを体感したい。
[PR]
# by superkeiS | 2007-08-18 00:47

色々。

好きな色は?
と言われれば私は迷わず『情熱の真っ赤な赤!』と答える。
服ではあまり赤って着ないけど、小物とか、何かと赤は持ってます。
自分の色として赤。
危険ですから☆
でもね、今年の初めは緑が好きでした。
最近は黄色。
最近買った腕時計は迷わず黄色でした。
格好良いです。
最近、機種変した携帯は緑です。
この携帯は、夏モデルが発表された今年の春くらいから狙ってて、もぅねぇ・・・カッコ良すぎ!
私の携帯より格好良い携帯は存在しないだろう、と完全な自己満足に浸れるほど格好良い。
今年は緑か黄色の年だな。
[PR]
# by superkeiS | 2007-08-12 21:58

我、健康なり。

健康って、人によって基準が違くて良いんじゃないだろうかって最近やっと思えるようになった。
私の場合、一週間に一度くらい、毛穴から噴出すほどの焼酎を飲まないとやってられないらしい。
そして、気が向いた時には30分程度走る。
んで、寝る。
これさえあれば一生生きていける気がする。
あぁ。
それと音楽か。
もちろん通学中の音楽は必要不可欠。
音漏れしてようと御構い無し。
ドラムが素ん晴らしいあのバンドに行き返り中、浸りっぱなし。
そしてたまに歌いまくる。
歌いまくるのも私には必要不可欠。
音楽と酒。
最高じゃないか。
ん~、焼酎を浴びて帰ってきた今、我最高に健康なり。
[PR]
# by superkeiS | 2007-07-19 00:34

劣等感。

『人に口で伝える事の出来る程度のコンプレックスはコンプレックスじゃない。』
by 敬
そう。
私はそう思ふでありますよ。
ワタクシお得意の、偏りすぎた偏見ですねぇ~。
はい。
「私ちょーデブだから痩せなきゃ~」なんていえるようなやつは大して太ってないし。
それを言える本当のデブのそれは、ネタです。
ネタと割り切れないと言ってられない。
もちろん本当に悩んでる人がいるのも解ってます。
私の体力の無さ、足の遅さ、これらはネタです。
ネタにしてないとイメージと違いすぎてがっかりされるて、がっかりされる。
ならネタにするしかないべぇ。
私が話さなすぎて、私のコンプレックスはコンプレックスに思われて無いようで、親友になんて絶対言わないから、酔った席で私の兄が勢いで私の親友のいる前で私のコンプレックスをネタのように話したら、親友は正に目からウロコガ落ちた顔をしてました。
そう。
他人に伝えないとコンプレックスって認識されないらしい。
でも私は人に話せるコンプレックスなんてコンプレックスだとは思わない。
[PR]
# by superkeiS | 2007-07-15 23:46

もサわやか系。

きっとくる。
モサくて爽やかな、もサわやか系。
うん。
[PR]
# by superkeiS | 2007-07-07 13:55

サラバ教習。

はい。

サ~ラバ 教習~♪
(もちろんサラバ青春の節で)

昨日、死にそうな思いをしながらやっとの事で普通二輪免許取得のための卒業試験に合格しました。
相も変わらずの緊張しぃで、今まで技能系はいっくら緊張しても100%受かってるから大丈夫とは思ってたんだけど、やっぱり緊張して。
関西人でもなく、成人してしまってるため世間では一応子供ではないくせに「自分は出来る子や、だいじょうぶ、だいじょうぶ。出来る子、出来る子」と、心の中で唱えてました。
しかしね、やっぱり手が震えだして。
2日酔いなのか微熱があったのか身体は火照ってくるし。
心臓が口から出る重いでした。
でもまぁ、無事合格。
免許の交付には行ってないので、まだ免許を持ってるわけじゃないんだけど。
取り敢えず、肩の重荷が一つ降りた。
これからもまた忙しい。
先を見るから嫌になるのは判ってるんだけどね。
で。
2007年7月4日は、チャットモンチーが大阪でワンマンをやった日でした。
んで、2007年7月7日はチャモが日比谷野音でワンマンします。
だからってのもあって、ゾロ目だからってのもあって中免の交付日は2007年の7月7日にしたかった。
したかった・・・。
そう。
不可能なんです。
試験場って土日祝日の新規免許申請は受け付けないらすぃ。
ぅんごいショックでした。
4輪の免許も2000年2月2日に取るつもりが2月3日になっちゃったし。
超ショック。
でも。
今週は中免取れるし、友達が帰ってきたし、美容院に行くし。
極め付けはチャットモンチーを拝みに行けるから。
最高なんだよね。
[PR]
# by superkeiS | 2007-07-05 18:14

25.5。

私の持つスニーカーの殆んどのサイズが25.5。
アメリカだと7と1/2。
なぜなら。
私の気に入るスニーカーのサイズが25.5cm以上しかないから。
せめてあと0.5cmだけでも小さいのを少し多く作ってくれれば、25cmの私の足にピッタリな靴を選べるのに。
って、最近思った。
だってさ、靴によっては25.5cmだとデカイんだもん。
今度欲しい黄色のヤツも25.5cmからしかないみたい。
また25.5cmの靴が増える。
[PR]
# by superkeiS | 2007-06-30 06:40

ゴキゲン伺い。

夏になるとイライラする。
暑いし。
今の時期はジメジメするし。
機嫌が悪くなる。
もちろん私だけじゃない。
母の機嫌も悪くなる。
兄の機嫌も悪くなる。
甥っ子の機嫌は・・・・
毎朝悪い。
ガキのくせして低血圧なのよね。
まったく。
自分の機嫌が悪い時に誰かに優しくされると頭に来る。
そんな事ありません?
私は、無償っぽい他人の優しさが嫌いです。
中学の先生もそうだった。
すんげぇ優しすぎて、なにかもどかしかった。
人には優しくありたいと思う。
無償で。
きっと私は冷たい方だと思うから。
温かい人間ではない。
あ。
で。
他人の機嫌が悪くなる前兆ってあるじゃない。
あれを察して、怒り出す前に優しくするの。
怒られるのは嫌いだから。
無難に、無難に。
それで相手の機嫌が悪くなくなるのを伺う。
自分の機嫌の悪さなんて、きっと大した事じゃないんだよ。
人の機嫌を損ねるほうが、きっと大したことだ。
と、最近思う。
[PR]
# by superkeiS | 2007-06-26 17:18

伝わる、伝わらない。

人間ってムツかすぃ。
人間関係こそ一番面白くて面倒臭くて、人間として生きてる以上切っても切れなくてクリア出来る目処が全然たたないRPG。
生きる年月が増えるに連れ、知識が増え、記憶が失われていく。
人間のメモリーってのは限りありすぎるからね。
10年前、あれだけ毎日のように歌って、歌詞なんか完全に覚えてた歌のはずなのに、今じゃ所々思い出せなかったり。
あ。
なんか話が脱線した。
ん~。
人の言葉って相手によって取り方が違うから、伝わり方が違うわけじゃん。
伝えたい事を伝えたい様に伝えるって結構ムツかしいと思う。
音があり、響きがあり、文章の種類があり。
口に出して言葉で伝えるのは、言葉を覚えれば覚えるほど、慣れてはくるんだけど。
たとえば、芸術家。
絵だけで絵の意図を確実に伝えるのはムツかしい。
描いた人と全く同じように共感できる人はいないんじゃないだろうか。
だからインタビューされたりもするんだろうけど。
音楽だって、それだけで共感はなされないはず。
ある程度の共感はあると思うんだ。
アップテンポで詞がポップでありゃ楽しい楽曲よね。
それしか伝わらなけりゃ、そんなに伝わってるのも事実。
私は、4半世紀生きてるけど、まだまだ言葉が覚束ないなぁ。
たぶん、なんとなくしか、この文章の意味は受け取って貰えない気がする。
伝わらないかもしれなくても、伝えようとする努力は大切よね。
今一度、私はそれを再確認しないと。
好きだから好きな事を伝え、不快感を伝える。
誠実第一!
嫌いだったら、わざわざそんな事しねぇよな。
少なくとも私は、嫌いだったりどーでもいい相手にエネルギーは使わない。
伝わるか伝わらないか。
そこで本能と想像力は活躍するね。

はい。
落ちナッスィング。
[PR]
# by superkeiS | 2007-06-22 22:42

やった。

やったよ。
やっちまったよ。
はい、バイクの教習中。
バイク倒した→既に癖付いてた『腰に負担をかけない重いもんの持ち上げ方』でバイクを起こそうと奮闘してたら教官に「腰を持ち上げなきゃ上がらないよ」と言われ実行。
はい。
『グキっっっっっっ』
顔面蒼白。
腰が痛ぇっ!
「教官よ、殺すぜ?」と思ってしまってゴメンナサイ。
乾杯。
本気でギックリ腰になったようです。
明日はシミュレーター教習だからバイクに乗らないけど、来週火曜日の第一段階みきわめまでに少しでも腰の回復しねぇと、まじぃなぁ。
まぢで。
[PR]
# by superkeiS | 2007-06-22 22:06

ATって素晴らしい。

ただ今、MT普通2輪免許の取得のため、教習所に通っています。
ガチャガチャやりたいと言う欲望から、車の免許もMTで取ったんだけども、実家に用意されてたのはATのため、教習所に通ってた頃以来、ほぼAT車しか運転していません。
で。
教習所には車で通ってます。
バイクって重いのね!
これが最初の感想です。
今でも重いと思います。
ただ、多少は慣れてきたので、扱いやすくはなったかな?
MTバイクの教習を受けた直後にAT車を運転するのは、ちょっと怖いでし。
感覚が違くて。
帰りの道では「ATって素晴らしい!」って本気で思ってしまった。
だってハンドル軽いんだもんっ。
完全にシートに寄っ掛かりながら運転できるんだもんっ。
大声で歌いながら運転できるんだもんっ。
でもねぇ。
左足が余っちゃって勿体無いね、AT車は。
MT車って浪漫飛行じゃん。
カッコ良いっ!
ガチャガチャガチャっ!って。
意識せずにギアチェンジとか、ちゃんと出来る様になりたい。
まぁ、その為の教習所ですがね。
今はまだ意識しながらギアチェンジとかしてるから。
バイクはもちろんMTを買うけど、次の車もMTにしようか本気で悩み中。
MT車を買う事の難点。
もし、友達と旅に出た時、誰も運転代われねぇ!
たまにはオイラも休みたい!
6時間位は運転するから、3時間くらいは休みたいのが本音。
香川に『ウドン食い漁り旅行』に行きたいのに!

ちくしょーっ!

ちなみに。
車の免許を取ったのは、2000年2月3日でした。
私は、免許交付の日付が『平成なん年』じゃなくて『2000年2月2日』ってふうに西暦で表示されると思ってたから、頑張って日にちを調整しながら2000年の2月2日に卒検を受けに行ったのです、
はい、落ちたぁ~っ。
だから中途半端な2月3日・・・。
今回の中免。
判ってます。
西暦表示じゃないことは。
だけども。
2007年7月7日に中免を取得したいのです!
なんとなく!


7月8日には・・・、

したくねぇなぁ。
[PR]
# by superkeiS | 2007-06-21 18:05